人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

インドアヘリコプター

今日は、ブログを開設しましたが早速投稿してみました。
中国製のインドアヘリコプターです。
メインモーターは、370クラスです。
バッテリーは、8.4V 650mA/hのニッケル水素バッテリーで、この電池を満充電10分位は浮いています。飛行時間の長さに、驚きました。モーターの消費電力が少ないんでしょうね。
送信機もセットでした。しかも結構良さそうな奴です。
飛行そのものは、とても安定感があります。舵の効きも素直でジャイロもいい感じできいています。
これで価格は、なんと1万3千円位でした。安いでしょ^^
本当は、室外用なんですが室内でもホバリングと多少の移動くらいは出来るので結構楽しめますよ。

インドアヘリコプター_d0102383_12174319.jpg


まだ何にもいじってはいませんが、これから色々してみようと思います。
しかし、現在はエルロンのサーボが壊れてしまっていて飛行不可能のじょうたいです。
新しいサーボどれがいいかな~っていろいろさがしているところです。
by nrcheli | 2006-12-10 12:12 | インドアヘリコプター