人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

とりあえず完成!

とりあえず完成しました。^^
製作工程は、あまり紹介できませんでしたが出来ました。
ここで紹介させていただきます。

↓まずは全体(モーターは仮止め状態です。)
とりあえず完成!_d0102383_1328433.jpg


↓頑張ってレタリングしました。
とりあえず完成!_d0102383_13295366.jpg


↓尾翼部分です。
とりあえず完成!_d0102383_13302232.jpg


↓リンケージ部分です。1.5mのカーボンロッドです。もう少し細い奴でも良かったかもしれません。両端は、ピアノ線です。
とりあえず完成!_d0102383_13324490.jpg


↓サーボ部分です。エレベーターサーボは、下向きに取り付けています。
とりあえず完成!_d0102383_1333169.jpg


↓サーボは糸を使って胴体に固定しています。
とりあえず完成!_d0102383_13341064.jpg


↓エレベーターのリンケージ部分です。
とりあえず完成!_d0102383_1335663.jpg


↓主翼の下の部分です。RC機材などが有ります。(ピンぼけ気味です。_| ̄|○)
とりあえず完成!_d0102383_13364067.jpg


↓後ろのタイヤは、ラダーと連動します。
とりあえず完成!_d0102383_13355425.jpg


↓実はスピコンは自作しました。(空中配線です^^)
とりあえず完成!_d0102383_13383564.jpg


↓GWS受信機です。
とりあえず完成!_d0102383_1340542.jpg


↓軽量化のためピンを外して、直接はんだ付けしました。
とりあえず完成!_d0102383_13413664.jpg


↓バッテリーです。リチュームイオン2セルです。
とりあえず完成!_d0102383_13424626.jpg


↓650mA/hです。
とりあえず完成!_d0102383_13433249.jpg


まぁという所です。^^
しかしまだ飛行できません。_| ̄|○
なぜかというと、送信機側のクリスタルがありません。
それと、リチューム電池用の充電器がないからです。
こんど、買いに行こう^^
by nrcheli | 2007-01-03 13:47 | E-PHOENIX