島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

早くも2号機!?

どうも。
最近はブログをろくに更新できていませんが、その理由は作ってたからです!?
最近、E-PHOENIXを飛ばしていましたが、胴体がぽっきりいってしまい修理したのですが、こんどは、度重なる墜落でエレベーターサーボのギヤがいってしまいました_| ̄|○
機体の損傷から見ても、これ以上は無理と判断し引退させました。
E-PHOENIXは、僕の最初の自作機であり、たくさんのことを教えてくれました。
それと同時に、とても楽しい飛行機でした。
総フライト数は、30フライトくらいだと思われます。

と言う訳で、早速2号機の製作です。
ブラシレスモーターが完成したので、このモーターを搭載する機体を作りたいどんな機体にするかとてもなやみました。ファンフライにしようかとかスケールにしようかとか・・・・・・・・・
しかしまだ初心者だし、ブラシレスの機体もはじめてと言うことで飛ばしやすい機体がいいなあとおもいました、そこで標準でもブラシレスモーター仕様の飛ばしやすそうな機体である「とりさんの独りごと」で紹介されている『ナイトメア』がいいんじゃないかと思い早速それらしく作りました。
今回も残念ながら製作中の画像が有りません。(勘弁して^^)

では写真をゆっくりどうぞ^^


↓完成!
d0102383_22344716.jpg


↓後姿もナイトメアぽっい!
d0102383_22351877.jpg


↓DUALSKYのステッカーがいい味出してます^^
d0102383_22364326.jpg


↓モーター後部
d0102383_22381567.jpg


↓斜めから
d0102383_22385188.jpg


↓正面から
d0102383_22392046.jpg


↓側面 RC-HOBBYのステッカーがいいです^^
d0102383_22395865.jpg


↓このステッカーの裏に受信機があります。
d0102383_2242593.jpg


↓アンプ部
d0102383_22424871.jpg


↓サーボ部
d0102383_22432929.jpg


↓胴体後部
d0102383_22435716.jpg


↓尾翼部
d0102383_22442746.jpg


↓ちなみにまたモーター^^
d0102383_22445930.jpg


↓2mm仕様から3mmシャフト仕様に変更しました。
d0102383_22453996.jpg


まあこんな所です。
はやく飛ばしたいな~
いつ初飛行できるかな?
[PR]
by nrcheli | 2007-02-21 22:48 | ブラシレス機