島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

こんなのどう??

全然ブログ更新できていませんが、現実ではいろいろやっています^^

例えば、こんなのどう??
d0102383_7261849.jpg


とっても一生懸命作りましたが、重心をどこに合わせて良いか分からなくて、急激な頭上げの後急降下し地面に突き刺さりました。
というわけで一発芸でした^^

そのあと、最近流行りのファンフライというものが飛ばしたくなり、sekiaiさんのRC飛行機実験工房のサザンクロスをスチレンボードでスパン600センチで作りました。
カラーリングを結構頑張りました。
結果は、スゴクいい感触で、まさにこれがファンフライだ!と自分なりに解釈できました。
が、対面して飛行している時にエルロン操作に慣れていない僕はパニックになりミスりましたた、地面に突き刺さると同時に胴体がボキィと音をたてて折れました。(廃墟)

で考えた結果、取りあえず僕はエルロン操作に慣れる必要があります。
と言う訳で、エルロンの入門機を作ることにしました。

我が家にある腐りかけたエンジン機を手本に作ってみたいと思います。
[PR]
by nrcheli | 2007-06-10 07:41 | ブラシレス機