島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

^^

こんばんは

キット買いました!
d0102383_19475922.jpg

嘘です。
昨日ホームセンターで買ってきた207円のザスリム(スチレンペーパー)で久し振りに自作機を作ってみることにしました。
なにも無い状態から自作するのは今回が初めてです。
今までいくらか自作機を作ってきましたが、いつも何かを参考に作っていました。
アクロ機を体験してしまうと、なぜか普通の機体を作る気になれなかったので、やっぱりアクロ機を作ってしまいました。^^
最初は紙に大体のデザインをこんな感じかなぁ~と書きました。
細かい部分はよくわからないので適当^^;
あらためてアクロ機を設計する人はすごいな~と思いました。
それから大きな紙に書きなおして切って型紙にして切り出してみました。
切り出してからエレベーターが小さかったかな~と思いましたが、とりあえずこれで飛ばしてみてだの効きが悪いようなら大きくすることにします。
ラダーはまだ大きさを決めていなかったので写真にありません。

4mスチレンなので剛性は問題ないと思いますが、最新のデプロン製AM機に比べたら重量がかなり重くなってしまいそうです。

できるだけ軽くできるように頑張ります。
[PR]
by nrcheli | 2008-09-07 20:00