島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

カテゴリ:未分類( 10 )

どうも。

おはようございます。

先日まで部活の合宿に行っていたので全然作っていません。
さっそく作ろうと思います。

さて、話題は変わりますが最近結構涼しいですね。
もう秋本番でしょうか?
そんな涼しい夕方に久しぶりにサザンクロスを飛ばしてみました。
合宿とかで全然飛ばしてなかったのできっと腕が落ちてるだろうと思いましたがなんだか以前よりホバリングが安定する気がします^^;

ラジコンの秋ですね^^
[PR]
by nrcheli | 2008-09-23 08:38

^^

こんばんは

キット買いました!
d0102383_19475922.jpg

嘘です。
昨日ホームセンターで買ってきた207円のザスリム(スチレンペーパー)で久し振りに自作機を作ってみることにしました。
なにも無い状態から自作するのは今回が初めてです。
今までいくらか自作機を作ってきましたが、いつも何かを参考に作っていました。
アクロ機を体験してしまうと、なぜか普通の機体を作る気になれなかったので、やっぱりアクロ機を作ってしまいました。^^
最初は紙に大体のデザインをこんな感じかなぁ~と書きました。
細かい部分はよくわからないので適当^^;
あらためてアクロ機を設計する人はすごいな~と思いました。
それから大きな紙に書きなおして切って型紙にして切り出してみました。
切り出してからエレベーターが小さかったかな~と思いましたが、とりあえずこれで飛ばしてみてだの効きが悪いようなら大きくすることにします。
ラダーはまだ大きさを決めていなかったので写真にありません。

4mスチレンなので剛性は問題ないと思いますが、最新のデプロン製AM機に比べたら重量がかなり重くなってしまいそうです。

できるだけ軽くできるように頑張ります。
[PR]
by nrcheli | 2008-09-07 20:00

掲示板開設

こんばんは

掲示板開設してみました。
ぜひ何でも語りましょう!

行き方は右のリンクから「ENJOY!HOBBY!掲示板」へ
[PR]
by nrcheli | 2008-09-06 21:07

ENJOY!HOBBYCHAT 開設

こんにちは。

以前にチャットを開設したことがありましたが、サーバーの不具合によりすぐに閉鎖しなければならなくなってしまいました。

そこで、再び別のサーバーでENJOY!HOBBY!CHATを開設しようと思います。
行き方は、右のメニューのリンクの「ENJOY!HOBBY!CHAT」をクリックすれば行けます。

ちょうど同時に他の人がいるとは限りませんが、チャットを開いといて別のことしながら時々確認すればきっと誰かが入室してくると思います^^
是非リアルタイムでRCについて語りましょう。

因みに僕は9時~10時ぐらいに居ると思うので^^是非来てください。

では。
[PR]
by nrcheli | 2007-08-04 16:50

チャット

先日、チャットを作ったばかりなのですが、チャットを作ったサーバーで障害が発生したためチャットが利用できなくなりました。
よってチャットは一時中止させていただきます。
[PR]
by nrcheli | 2007-02-17 23:10

ENJOY!HOBBY!CHAT開設

それにしても自作ブラシレスが完成して嬉しいな~

関係ないんですが、このたび「ENJOY!HOBBY!CHAT」を開設しました。
今まで、掲示板などが多かったのですがチャットはあまり見たことがないと思います。
そこで、リアルタイムで色々質問したりしようじゃないかと、語ろうじゃあないかとまぁそういうことです。
リアルタイムのほうが楽しいかなあと思いまして。
まぁ同じ時間帯に居ないと駄目なんですが。
まぁチャットがあってもいいんじゃないかと。
行き方は、この横の「ENJOY!HOBBY!CHAT」っていうのを押してください^^
ではでは

みなさん11時くらいにパソコンやるのかな?
[PR]
by nrcheli | 2007-02-05 16:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nrcheli | 2007-01-01 00:00

年末

今年も残す所あと1時間ちょっとになってしまいました。
今年を振り返るととての色々なことがありました。
HOBBYの方ではやっと年末になって初めての自作機を作ることが出来ました。
完成は、来年ですけど・・・・
それでは皆さんよいお年を!
[PR]
by nrcheli | 2006-12-31 22:47

雪が降った。

今日朝起きてみたら雪が積もっていました。
一面真っ白です。^^

d0102383_9122144.jpg


冬の寒さを感じます。
実際に外に出てみましたがやはり相当寒いです。
[PR]
by nrcheli | 2006-12-29 09:14

「ENJOY! HOBBY!」開設

本日、「ENJOY! HOBBY!」を開設しました。
初心者の管理人ですがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nrcheli | 2006-12-10 06:54