島根県在住高校生初心者フライヤー、きままな日記です。


by nrcheli

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりにCD-ROM

こんにちは。
実は、Sky Sportsは滑走テスト中に激突してしまい、破損しました^^
まあだいたいこうなると思ってましたけど・・・・。

まぁその話は置いといて、久しぶり買っちゃいました。
リサイクルショップに行ったら、たまたまいいやつがあったので衝動買いしました。

d0102383_22373566.jpg


取り出したモーター。
d0102383_22381064.jpg


狙い通りのモーターでした。
ナイトメアに搭載しているモーターと外形などは全く同じで、厚さが少し短いタイプです。
取り出したモーターから直接、線を取り出して(スター結線)回してみました。
ドノーマルのわりに結構回るな~と思いました。静か・・・。
何となくその辺にあったCDを載せて回してみたりしました^^

ただいま、磁石などを注文中ですので届き次第製作開始です!!



では
[PR]
by nrcheli | 2007-07-27 22:44 | ブラシレスモーター
こんにちは。今日から三連休でとってもテンションが高い者です^^
しかし、なにやら台風が接近しているとのことで、空模様が・・・・・・・
せっかくの三連休なのに、飛行機とばせないかなぁ。。。

スキンを変更してみたんですが、どうですかねぇ?
前のはちょっと、暗すぎたんで少しだけこっちの方が明るいと思います。

さて、エルロン入門機を製作すると言う事で3週間くらい前から製作に取り掛かっていまして、ようやくほぼ完成したんで、報告しま~す。
今回は珍しく製作中の写真がわずかにありますんで^^

では毎回恒例の写真をどうぞ

↓憧れの接着剤です。^^
d0102383_9513997.jpg


↓胴体後部完成。
d0102383_9522867.jpg


↓胴体前部、メカ組み込み中。
d0102383_953389.jpg


↓胴体前部、斜めから。
d0102383_9534666.jpg


↓いきなり写真がとんで一応完成!(脚はまだです。) どうせ作るなら運動性に優れていた方がいいなぁと思い低翼スポーツ機にしました。いい名前がなかなか思いつかなくて、ベタにSky Sports(スカイ スポーツ)としました。
d0102383_9543731.jpg


↓モーター部分。木材でしっかりとマウントしました。
d0102383_9583231.jpg


↓中身。サーボはコスモテックの4.3gです。
d0102383_1052795.jpg


↓ステッカー作っちゃったりして^^
d0102383_9595610.jpg


↓正面から。あれ?誰か乗ってる!?
d0102383_1004548.jpg


↓おお、ちゃんと乗ってますね~。これ実は結構重かったりして・・・・・
d0102383_1013310.jpg


↓飛ぶ気まんまんですな~、しっかり操縦してくれよ~^^(落としたらゴメンね^^)
d0102383_1025371.jpg


と言う訳で、なんとか完成しました。

スペック

全長 680mm
全幅 880mm
全備重量 220g
モーター H/W 2730-1300
プロペラ APC7×5 or 8×3.8

さて、上手く飛んでくれるだろうか?
因みに、機体だけにかかったお金は、245円でした。低コストでよかった。

kobaraさんのコメントで思い出しました。
申し遅れてごめんなさい。
僕は、中学3年の15歳です。
これからもよろしくお願いします。

では、失礼します。
[PR]
by nrcheli | 2007-07-14 10:18 | ブラシレス機